映画日和

久しく映画も見てないので、見ることに。


確かに、レザーフェイスのコミカルさというのは、人によっては興ざめなモノもあるんでしょうが、逆にそのコミカルさが狂気を生み出してるモノだというオイラ的な考え方からすると、ただの殺人鬼として描かれている今作は、作品の考え方からしてイマイチっす。
マイケル・ベイのホラー映画に対する造詣というのは理解できるし、ホラー映画不況の中で名前のある人間が監督や制作に名を連ねるというのは良いことだとは思いますが、13金のリメイクにしてもイマイチだったし・・・。

ジェイソンにしろ、レザーフェイスにしろ、おそらく新しい側面を見せたいって事で色々試みてるんでしょうが、オリジナル特有の殺人鬼の恐ろしさを殺してしまっているので、マイケル・ベイが殺人鬼ですよ。

あと、ビギニング系は面白かった事があまりない。3部作の2作目が大抵尻切れトンボでつまらんのと同じなんでしょうが・・・。

とはいえ、テキサス・チェンソーのリメイクはジェシカ・ビールが出てたので許す。


死霊のはらわた [DVD]

死霊のはらわた [DVD]

これは、やはり面白かった。
やっぱ随所にサム・ライミらしい部分がありますよね。
お安い特殊映像も良い味付けでした。


今日はバンド練習。頑張ります。