エフェクターボード

だんだんと充実してきますた。

明日には完全体にできるかしらね?
こーゆーことの喜びって、わからない人に言ってもしゃーないし・・・てか、ベーシストとしか語れないわよね。
エフェクターを通すと、音が減衰しますよね。なんで、音の減衰が致命傷に繋がるベースっつーのはエフェクターを通さない事が多いわけですけど、今はブースターとかDIとかもいいモノが出てますから、恐れずエフェクトしてみるのも良いとオイラは思います。ただ、コンプにしても、ディストーションにしても、出音が上手く聴こえるから、出音が実際の実力ではないと思った方が良いよね。生音で練習するのも大切です。意外とできない自分に落ち込むでしょうが、それもまた練習ですから。心のトレーニングです。

けど、音作りして、加工した音で練習して、生音で練習して、あわよくば作曲・・・だと、時間がね・・・。『精神と時の部屋』が必要になってきますな。日々精進です。好きな事の苦労は苦労じゃないっす。


ときに、ディスプレイをマイナーチェンジ。

ま、ちょっと変えただけっす。
明日辺り、Tシャツ入荷するんでね。
置ききれないんすよ。

にしても・・・Tシャツラインナップが完全にオイラの趣味です。エフェクターはベースのみ。
というのは、オイラが自信をもってお客さんに説明できるモノしか置かない様にしているからなのです。
じゃないと買おうとしている人に、「分かりません」じゃ失礼じゃない?
なんで、シコシコ勉強して、ラインナップも幅を広げられるように頑張ります。