鑑賞

今日は泰地先生のビッグバンドのライブを見に行きますた。
初参戦でしたが、なかなか楽しいものですね。ズージャのベースは楽しそう。メタルに取り入れられるかしら?

物販に向けての模様替え続行中。カウンター位置をコロリと変えました。見通しが良くなったので、良かったっす。

ちょいちょいですが、売り物も出し始めてますんで、気になる方は是非。…が、まだDVDは入荷してまへん。棚も用意してないしな…。かっちょいい棚ってなかなか無いのよね。

で、フェンスとかを壁掛けディスプレイ用に使いたいが、何処に売ってるのかイマイチ謎だし…。

迷う事ばかりなり…。



先日一緒にライブやらせて頂いたバンドのボーカルが脱退したいそーで…。相談されても…。なんでも、バンド掛け持ちしてたんですが、片方が掛け持ち禁止だったらしいんすよ。内緒で掛け持ちしてたのがバレて、どっちとやるんだっ!!的な?

でもさ、そーなった時に向こうを取った訳だから、少なくとも現状あちらの方が魅力的な訳でさ…しゃーないよね。

バンドでやるというのは、なかなか難しい。人数多い分、まとまるのが大変だし、なかなか固定させるのも難しい。打ち込みに合わせてギター弾いて歌って…ズレてたら、引退したほうが良いよ。正確さでいえば、コンピュータに勝てるわけない。人間が勝ってるのはタイム感とかフィーリングとか…ちょい前の言い方すると、ファジーな所ですからね。

要はコンピュータに負けた…人間が演奏する醍醐味というものが欠けているうえ、コンピュータ程正確でもないって事っす。悔しかったら練習なさい。オイラも頑張ってますよ。

オイラは成長の為の掛け持ちはむしろやるべきと思います。麦わら一味よろしく2年間別バンドで頑張ってみるのも手ですよ。