映画祭

また借りてきますた。1回借りるとある程度までは返して借りての繰り返し〜になりますよね。

で1本目をとりあえず見ますた。

丑三つの村

丑三つの村 [DVD]

丑三つの村 [DVD]

ま、ひょんなことから津山事件に興味を持ったので、ちょいと見てみようと。
今は亡き古尾谷雅人主演・・・ヒロイン田中美佐子、セクシー担当が五月みどり池波志乃。素晴らしい。昭和ですね。やはり田中美佐子はかわいい。

津山事件とはなんぞや・・・。
山あいにある数十戸が点在するのみの小さな村。その村一番の秀才の青年・・・そりゃもぉ〜末は医者か弁護士かぐらいの・・・愛国心にあふれ軍人としてお国のために尽くしたいと夢見ておりました。が、結核の診断を受けてしまい、軍人になることができなかったんですな。時代が時代ですから、軍人になるのは誉高いことであるわけよ。反対に軍人になれなかったなんつったら・・・もぉ非国民扱いよね。また、狭い村ですから噂なんてたちどころに広まるわけよ。で、村八分状態。そ〜でなくとも、当時結核なんつったら不治の病ですから・・・ダブルパ〜ンチ!!!

で、彼女に振られ、夜這いで関係もった女にも相手にされず(てか、夜這いって・・・)・・・ま、それだけでなく辛い仕打ちを色々されたんでしょうな。

で、殺しちゃおう・・・殺しちゃえばいいじゃん・・・ってことになりました。
30人殺すってのも凄いよな。意外と知られていないのが不思議なくらいです。

興味のある方は是非。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B4%A5%E5%B1%B1%E4%BA%8B%E4%BB%B6

でも、大量殺人犯って意外と知られてないのがビックリです。
ジェフリー・ダーマー、ヘンリー・リー・ルーカスエド・ゲインくらいは一般教養かと思ってましたが・・・。そういや社会の教科書には出て無かったな。