女優霊

オリジナルの方を見ました。

女優霊 [DVD]

女優霊 [DVD]

白鳥靖代・・・なんだか懐かしい・・・トレンディな匂いがします。
そして、ジャパニーズ・トップ・ホラー・アクター・・・JTHAの柳ユーレイ主演です。これで十分お腹いっぱいです。
基本、明日自分にも降りかかってくるやも・・・という恐怖ではないっすよね。けど、撮影所というある種特異な世界での出来事ゆえ、その空間自体に対する恐ろしさというのは否応なしに感じますな。あとは、幼少時に人生の結末が決まっていた的な恐怖もありますよね。ま、何にしろ1番怖いのは白鳥さんとこの事務所の社長ですが。物理的な恐怖というモノはないので、ちょいと頭が必要かもしれませんが、眠くなるような退屈な間はなかったし、良い映画だと思います。大杉蓮も出てるしね。


メタルっ子のバイブル『METALLION』を購入致しました。

METALLION (メタリオン) Vol. 39

METALLION (メタリオン) Vol. 39

今回は鋼鉄名盤徹底ガイド(1978〜1982)。
オイラ的に、メイデンとホワイトスネイクは全アルバム名盤ですが、時期が限られてるし、全部載せたらイミダスみたいになってしまいますよね。なんで、我慢です。さすがに網羅できてはいないんで、今後の参考にさせて頂きます。