2本立て

夏休みだよ映画祭り。

本日ご紹介するのは、マッドネスヒル

マッドネス・ヒル [DVD]

マッドネス・ヒル [DVD]

ジョージ・A・ロメロの息子が監督っつ〜こって、かなり期待をしていたんですが・・・つまんねぇっす。切り株はあるんで、そこは「YES!!」ってなりますが、なんか、一番頂きたい部分に切り株なしっつーか・・・血糊の消費量もなかなかなんすけどね・・・凄いかゆいとこ無視して、若干かゆいとこかき壊す的な?既知外親子もなかなか良いのに、伸ばし切れず。残念でした。


そして、ユニバーサル・ソルジャー〜リジェネレーション〜

これは・・・要はノスタルジーっす。ヴァン・ダムファンは見なさい。で、オイラどちらかというと、人間核弾頭ドルフ・ラングレンを見るために借りたんですけど、チョイ役です。なんか話の中心にいるようなパッケージですがね。
やはり、ヴァン・ダムのキックは綺麗だというのと、ドルフ・ラングレンはひねくれた悪役が良いということを確認できた映画でした。
劇中、ユニバーサル・ソルジャーのことを「ユニソル」と略すのは、現代っぽい感じを出すためなのかしらね。
あぁ・・・昔のユニソル見ようかしら・・・。