批評

映画は楽しい。ま、時には残念な体験もありますが、逆にこの残念なモノを喜んで見ている人もいるという事実が面白かったりもしますな。

今日の映画。

ハードキャンディ

エレン・ペイジ主演。あらすじは、まぁアマゾン見なさいよ。
アメリカン・クライムといい、ま、ある意味JUNOもですが、社会問題を取り上げた映画が多いわね。小憎たらしい感じとか、イっちゃってる感とかは演技派な子だなぁ〜と思います。
絶対的悪とか絶対的善とかはないって事っすよ。DEVILS REJECTでも表現としてはありましたが、結局善悪を決めるのはそれを見ている側・・・後世の歴史家ってやつなわけでしてね。各々正義の為に日々戦っているのです。ショッカーは世界征服という正義の為に戦っているんすよ。だからショッカーが世界征服を成し遂げたら、仮面ライダーの話は、国を裏切ったイカれた人造人間の悪業の数々を綴った物語になるわけです。・・・そういう話っす。


で、サソリ

さそり [DVD]

さそり [DVD]

湘南女子寮物語での空手アクションでおなじみの水野美紀主演のアクション映画。なんで借りたのか自分でもよくわからん。
てか、これでいいの?ってくらいワイヤーアクションが下手。ブラ〜ンってぶら下がっちゃってるんだもの・・・びっくりした。あと、安全を考慮してのことなんだと思いますが、激突してのガラス粉砕場面が合成・・・しかも丸わかり。なんじゃこりゃって感じでした。あと夏目ナナの乳だしがあるにはあるんですが、エロさのない、乳の無駄遣いです。水野美紀の演技が一番の見どころかしら・・・?ま、見どころ無いっつーことです。

シンデレラ

話題の韓流です。ってか、アマゾン検索でなかなかヒットしないし・・・イライラしました。・・・何がシンデレラなのかよく分からんかったっす。韓流ホラー特有のドンヨリ感はありますが、物語の要点がイマイチ・・・。結局昨今の美容整形ブームに対する警鐘ということしか見えてこなかったっす。深みがあるようで浅い・・・もしくは深すぎて探り当てられなかったっす。


なんか、3本とも女の醜さ恐ろしさみたいなモノを見せる映画でした。無意識ですがね。