刺すわよ

女囚さそり〜701号怨み節。

女囚さそり 701号怨み節 [DVD]

女囚さそり 701号怨み節 [DVD]

先日観た「サソリ」の元ネタのシリーズのやつです。
こいつは4作目。監督変わった作品なんで、前3作よりソフトな感じ。
あんま血も出ないし。
梶芽衣子はこの作品を最後に降板。その後もキャストを変えて続編はできてますが、ちょいと下降気味なグラビアアイドル起用の印象あり。
梶芽衣子マジ綺麗っす。無表情がまた良い。
で、細川俊之の狂気感とか、田村正和のダメ感とか、世界観は良い感じでした。

邦画というものに落胆をおぼえて久しいですが、893とエロに鍛えられた時代の役者さん、監督は迫力、存在感が凄い。特撮やCG技術が無い分情熱があったんでしょうな。演技に魂こもってます。

怖いモノ見たさで『スポーツマン山田』を鑑賞してみようと画策中。
木拓(キムタクって漢字で書かないか)イズム全開っていう評価がどんだけのもんなのか・・・超気になる。