にゃにゃ〜

デイブレイカー [DVD]

デイブレイカー [DVD]

見ました。
まぁ面白い。・・・と思うけど・・・。
イーサン・ホークウィレム・デフォーサム・ニールで、名優揃いだし、ヴァンパイヤ社会で人類絶滅危惧で血液不足とか、内容も良いし、アクションも切り株もある。
面白いんですが、物足りないのはなぜ?
なんで、逆にダメな部分を探ってみたいとおもいます。

イーサン・ホーク主演は地味。
ウィレム・デフォーが良い人間で、普通の役。
・全体的に感情表現が薄い。
・詰め込んでるわけでもないのに各々のエピソードが上っ面撫でてる感じ。
・人間を見て急に豹変する兵士(仕事にならん)。

血を求めて狂乱するような描写がもっとあっても良いと思うけど・・・それと冷めた表情のイーサン・ホークサム・ニールって描写ならなっとくいくが、吸血鬼だから感情的ではないみたいな解釈での描写なら必要ないよな。

普通でもウィレムは良かったです。


2〜3日、色々あって疲れたん。