映画

episode6662011-04-21



お題目の通り、映画鑑賞をしたわけです。

1作目〜!

ザ・ボード〜死霊の大群〜。
…オイラ的にはつまらんかった。人間の狂気とか、どっちに転ぶか的な争い事を重視しすぎて、肝心のゾンビ描写が少ない。折角ゾンビの大群の話なのに、大挙して押し寄せてくるシーンはあまり無いし…。

人間ドラマ重視でゾンビ映画をみたい人は面白いと思いますよ。


2作目〜!

シャーロック・ホームズ
…こーゆー古典的探偵話っつーのはお約束的な話の展開な訳っすよ。

事件発生→解決→かと思いきや→捜査再開→女絡んだひと悶着→犯人にしてやられる→立ち直る→最終ミッション→犯人逮捕or死→女とあーじゃね〜こーじゃね〜→新たな事件への布石→エンドロール。


死んだと思いきや絶対死なないんだし、冒頭10分で事件解決するわけないじゃん?


物語の筋が決まってるなら、映像とか、個々のエピソードとかもうちょい頑張ろうよ。キャスティングに金がかかってるのは分かりますよ…。なんか話が平坦で眠い作品でした。


3作目〜!

マーターズ


殉教という意味だそうで。

『死後の世界はどーなってんの会』の方々が研究に研究を重ねた所、「極限の苦痛の果ての恍惚状態の中で見えんじゃね?」「若い娘の方が見えやすいらしいよ?」ということで、娘がイタイイタイで屈辱的な事を色々されます。

ま、最初復讐話だったりもするんですが…全部霞んでしまいます。


久々に脳裏に焼き付く映像でした。

いい作品でした。
でも、オススメはできないっす。

見るなら、話の内容を十分理解したうえで見ましょう。興味本位で見ると持ってかれっぞ!!!!



新しいユニバーサルソルジャーが見たい。
エクスペンダブルズのドルフラングレンかっこ良かったんで。


今日は防災訓練だったので、気合いを入れてマリリン・マンソンのTシャツで参加してきました。


姉からDSLのウィンブレが届いた。着用。