意外と

真面目なオイラ・・・。
メタルヘッズなのに、新曲やるときは譜面を書きます。
ま、最近はめんどくさいのでタブ譜で済ませますが・・・。

楽譜読めないといかんなぁと思ってるわけですよ。

問題といえば・・・小学校ではアルトリコーダー・・・吹奏楽部ではTUBA・・・バンドではベースなもんで、へ音記号の友達でして・・・ト音記号さんとはあまり面識がないんですよね。

なので、ト音になった途端に読解力が半分以下になります。オイラにト音記号見せてもわからんよ。やっぱ学校の音楽の授業真面目に受けておけば良かったワニ。小学校の音楽の先生がボルターガイストのおばあちゃんみたいだったんだもの・・・そら頑張れんわ・・・。

で、オリジナルのベースラインをしっかり作ろうと思いましてね。
内職中です。