ネタバレ

今日はネタバレします。
先に言っておきます。


昨日寝た30デイズ・ナイトを見ますた。
1か月間、日が昇らない街で吸血鬼が狩りを楽しむってお話です。
吸血鬼超強くて、ジョシュ・ハートネットがかっこいい話なんですけど・・・。
太刀打ちできないだけに、話が基本逃げて逃げてなんで、途中眠くなります。
紫外線で倒すって下りのときの「ベラ・ルゴシと同じ倒し方」はなかなかでした。

吸血鬼とか、ゾンビなんかの感染経路ってよく分からんよね。
まず、噛まれたら感染するじゃん?で、今回血液注射すっと感染するわけでしょ?
でも、返り血はいくら浴びても大丈夫・・・キスもOK!もちろん空気感染は無いし。血液からのみ感染?ゆっても吸血鬼にしてもゾンビにしても自分は出血してないよな・・・。とすると唾液もしくは分泌腺みたいなことよね。キスもエッチもダメじゃない??ま、映画だから別にいいんだけどね。

「お前のためだけに死ぬ男がひとりくらいいてもいい」北斗の拳レイ名台詞)
こんな感じのエンディングです。