映画〜

2本見た。

隙魔-すきま- [DVD]

隙魔-すきま- [DVD]

悪霊の餌食 [DVD]

悪霊の餌食 [DVD]

洋邦豪華2本立てっすね。
・・・途中寝た。

内容としてそんなに悪いとも思わんのですが、制作者の技量が伴ってない感じの作品。もっと面白くできると思うけど・・・。1本1本解説する必要性を感じないんで、しません。

昨日ドラマを見ました。・・・小説は読んでないっす。

ジウ〈1〉―警視庁特殊犯捜査係 (中公文庫)

ジウ〈1〉―警視庁特殊犯捜査係 (中公文庫)

なんか、描写が諸々甘いっす。
メイサの男前演技が鼻に付きます。
伊武雅刀とか石丸謙二郎とか、脇は良い役者さんが揃ってますが・・・故にメイサの演技にイラつきを覚えます。
で、血糊がなんかやけに鮮やかな赤だったり、誘拐された少女の前で城田優が殺されるんですが、少女の目の前で、止めの脳天ぶち抜きバキュンがあるかあるかと期待させて、ナシとか・・・多部未華子捕まって斬り付けられたっ!と思ったら耳の裏ちょっと斬られましたとか・・・せめて耳落とされろ。
てか、誘拐犯グループの中にあんな変な武器使うお兄ちゃんいたら迷惑だ。そんなとこ拘られても・・・銃使いなさいよ。
最後、片言の日本語で「殺す」言われても・・・韓国語で良かったんでないの?

テレビの限界ってことなんすかね・・・じゃあやんなきゃいいのに。