鬼畜!!

見ました。
最近の日本映画に面白さを感じなくなって久しい。
ので、最近は昔の映画に手を出してるんですが、昨日は松本清張の『鬼畜』を鑑賞。

鬼畜 [DVD]

鬼畜 [DVD]

話の酷さの割に虐待の度合いが拍子抜けな部分は確かにあるんすけど、演者の力は今の俳優さんとは比べ物にならんし、退屈感を与えない絶妙な間などは、監督、制作サイドの力でもあるんでしょうな。

岩下志麻が美しすぎる。小川真由美もですが・・・何度も言いますが、この時代の女優さんの妖しさ美しさは今の女優さんからは感じられんです。
チョイ役のはずの大竹しのぶが凄く印象深かった・・・やっぱすごい女優さんなんだなぁ〜と実感。あと、田中邦衛の演技も凄いと思った。決してうまい訳でもないんでしょうが・・・存在感ってやつなんでしょうね。

余計な後日談とかも排除された構成も良い。日本人がまだ考える力、想像力を持っていた時代の作品ですな。


今朝、寝てたらJOEYガリガリ肩を引っ掻くんで、「いてぇ〜よっ!」って起きたら、目の前にカメがいた・・・。
ベランダでカメ飼ってるんすけど、最近30センチくらいの大きさになってるんで、窓開けられるようになったみたいなんすよね・・・。ビックリしてひっぱたいたら、手が痛かった・・・。そらそ〜だ甲羅だもの・・・。