岩船山

栃木県岩舟市にあります、岩船山クリフステージってぇ〜とこで毎年コンサートをやるんすけど・・・
今回は・・・SPEEDですた〜〜〜〜!!

行ってきたさ行ってきたよ。
ゆ〜ても、地方の緩めな仕切りの祭り的な催しなもんで、席が3500くらい・・・で、そのうち1000くらいはテーブル席っつ〜驚き・・・しかも会場の後ろにズラリと出店・・・。祭りっぽいっす。

で、会場が山にあるんすよ。

要は採石場跡地を会場にしてあるんすね。コンサート中とかライトアップされるんすけど、幻想的?っつ〜の?良い感じよ。

で、やはり地方都市・・・ゆるキャラはいるわけっすね・・・。


・・・かわいいを追及した結果なんでしょうが、やっぱ、「ピカピカ」とか「ゼニゼニ」とか言いそうなキャラクターになってしまいますよね・・・。


で、今回は3組出演。

DOMINO〜。

歌上手かった。曲のノリも良かったし。
mayuが一番好きな感じ。
じつは初見ではなく、TRF見に来たときも出てますた。何となく親近感。
1番手だったので、会場一同感覚がつかめず、座り見・・・。申し訳ない。


島谷ひとみ〜。

正直、当初まったく期待してなかったんすよ・・・だって、亜麻色とパピヨンしか知らんし・・・。
けど、やっぱ場数が違いますね・・・温度低めだった会場のお客さん、最後にはしっかりオールスタンディングでしたから。知らん曲でもしっかり乗せて聞かせるっつーのは凄い。メインのコンサート行っても楽しめそうです。正直オススメ。

そして・・・SPEED!!!

ヤバい・・・ヤバいっす。
デビューからのファンですが、初コンサート(Eriko with Crunchは行った事アリ)・・・しかも超近い!!
AKB?なんじゃそら!神は多香子じゃ!!!
もぉ〜〜〜夜神月デスノート)か多香子かっつ〜くらいの神っぷりでした。
歌も良かった。正直再結成してすぐの時って、高音出てなっかったから不安だったんですが、いやはや完璧。ファルセットの部分が増えた感じはするけど、それは年とともにってやつでしょ。

皆さん力ありますね。すごいわ。
なんだろ・・・売り方が悪いのか・・・DOMINOなんかもっとプロモーション頑張ってあげればいいのに。SPEEDが再結成後パッとしないのもプロモーションの問題な気がするし。島谷さんも朝の情報番組出てるし・・・。まぁ音楽番組減ってるし難しいんだろうなぁ〜。

ファンの皆さん、好きなアーティストのコンサートには足繁く通いましょう。それが彼らへの投資になりますからね。なんだかんだで、やっぱり人気もさることながら、結局金がないと音楽続けられないっす。



もぉ、老後まで頑張れそうな気がする。